FBの周辺⑧「ー瞬でプレッシャーが消えました」。コロナで仕事減 母子家庭。

 11 年間シングルマザーで誰にも頼らず、2 人の子育てをして日々頑張っていました。

 しかし、コロナウイルスの影響により仕事が急変、収入が半分以下になりました。

 貯金も無く、今までにない不安がつのりました。お米を買おうか、食材を買おうか…悩んでいる時にTwitter で初めてFBうつのみやさんの活動を知り連絡を取ることにしました。

 素早く丁寧な返信が届き、翌日に相談に行きました。いろいろ相談して温かくお話やアドバイスを頂き本当に感謝しています。今までずっと感じていた「1 人でなんとか頑張らなきゃ」というプレッシャーが一瞬で消えて涙が出ました。子ども達にお腹いっぱい食べさせることができ、喜ぶ顔を見られました。今は幸せでいっぱいです。私達に光を与えてくださり、心からありがとうございました。私もFB さんに恩返しが出来るようにこれから精一杯頑張ります。

● Twitter のダイレクトメッセージから支援につながることができた田口さん。

 FB 活動をしていて良かったと心から思える嬉しいメッセージでした。(FB ボラ・伊東)

 

 

 

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺