県西チーム、今市で顔合わせ!

個性派集団、2枚看板が勝利の鍵

8月5日昼、東武下今市駅に程近い山泉樓日光本店に、県西枠メンバー4名が集まりました。今回も第2回実行委員会(その2)という名目の飲食会です。

 

チャリティウォーク当日が鹿沼ぶっつけ祭りの本番と重なることから、鹿沼市民の確保が困難な状況です。そのため、県西枠は事前ボランティアや助っ人集めに奔走中です。

 

しかしながら、県西枠も看板役者を揃えました。決して他の地域枠に負けていません。

・2代目山の神・吉成勇一さんが今年も宇都宮コースで参戦!

全区間1日で走破する場合は、宇都宮〜中禅寺湖間の記録の半分の時間を、2日目記録として換算します。10時間以内で走破したら100Pですが、恐らく100Pもぎ取ってくるでしょう。

・軟骨肉腫を抱える車いすランナー五十嵐和徳さんが、身体と相談しながら宇都宮コースで初参戦。補助者は前田貴之さん。車いすチャレンジャーが参加する場合は、1日目完歩したら30P、2日目完歩したら50Pを差し上げます。

 

県西枠も人集め&寄付集めに大変苦戦しています。県西枠へ愛の手を。

宿泊予定地訪問&猛暑のポスター依頼

会食後はNPO法人だいじょうぶの前田利一さんの先導で、今回の宿泊予定地となる、同法人の「Your Place ひだまり」とNPO法人ウエーブの施設を訪問しました。

 

いずれの施設も、居心地が良さそうでした。本番初日の夜が楽しみですね。

チャレンジャー数の大幅増にも対応できるように、3か所目も探しているところだそうで、本当に今市のNPO関係者の方々には頭が下がります。

 

その後は今市春日町近辺で、15時から2時間程度ポスター掲示依頼へ。効率重視で2グループに分かれただけあって、今日だけで20件程度は回れたでしょうか。

この日は宇都宮市で36度の猛暑日でした。日光市内もうだるような暑さ。水分補給はまめに行いました。

しかし、まだまだ店舗や事業所への訪問件数が足りません。今後も何度か今市へ伺うようですね。

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺