2018年の準備始まりました

今年は地域対抗戦だ!

6月20日、熱狂的なチャリティウォーク56.7ファンの「大田原G3」藤田さんと葛原(くずはら)さん、徳さん、立野(たての)が集まって、2018年の大まかな方向性を考えてみました。

 

だいたい、こんなことを決めました。

・10月6・7日(3連休中)に開催します。
・宇都宮市内から2枠+県内の東西南北4枠の計6枠の地域対抗戦にします。(チャレンジャーが増えてくれたら枠を増やすことも考えます。)

 

①(宇都宮A)宇都宮市内から1枠目

②(宇都宮B)宇都宮市内から2枠目

③(県北)那北地域と塩谷地域。大田原・那須塩原・那須町・矢板・さくら・塩谷町・高根沢町

④(県南)下都賀地域のJR沿線と河内南部。下野・小山・壬生町・上三川町・野木町

⑤(県西)日光例幣使(れいへいし)街道の沿線。日光・鹿沼・栃木・佐野・足利

⑥(県東)芳賀地域と南那須地域。真岡・芳賀郡全町・那須烏山・那珂川町

 

・参加者の交流を促進するため、今までの個人・団体枠をなくします。
・各地域から10名以上のチャレンジャーを確保します。
・各地域上位数名の2日目のタイムと、事前のボランティア参加度合いをポイント化して、各地域でポイントを競い合います。最上位枠には次回参加費を少額軽減します。
・距離試しのため、30km程度の試し歩き(鹿沼~日光)をお盆明けに実施します。

7月3連休中に初回の実行委員会やります!

そんなわけで、筋肉痛が即日出ちゃう学生の皆さんも、健脚なのに披露する場がない方も、早く歩くのには自信がなくても、事前のお手伝いでポイントゲッターになれそうな方も、広く募集していきます。

今年は矢野さんも歩きますよ!

 

第1回実行委員会を7月14・15・16日の3連休中に行います。開催概要とレギュレーション(今回のポイントの付け方)を決めます。必要に応じて、宇都宮市外の他のフードバンク拠点などに出かけて行きます。(たての)

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺