県北チーム、盤石の試合運び

お盆前、やまのて子ども食堂から

8月10日夜、大田原市街地にある「やまのて子ども食堂」(フードバンク大田原)を訪問してきました。お子さんも大人も大勢集まって、用意された30食はすべて完売。2階ではお盆前に集まった子どもたちが夏休みの宿題に励んだり、ゲームにいそしんだりと、とても楽しい空間です。

 

この日はチャリティウォーク56.7県北枠の中核メンバーにお会いしました。

県北は過去5年間のチャリティウォークの経験から、しっかりと人の輪が形成されています。かつて参加したアジア学院メンバーや特別支援学校の先生方に加えて、社会福祉協議会職員に声かけしており、チャレンジャー10名以上の参加が確実。企業協賛も10社以上にお願いしていくと頼もしいお言葉。

唯一の課題は若返り。国際医療福祉大学の学生さんにも参加してもらいたいとのことでした。

9月に事前寄付イベントを考え中

9月中に大田原市街地の「王冠ボウル」というボウリング場で、チャリティボウリング企画の実施を検討中とのことでした。事前寄付イベントの企画開催は、1回につき20Pです。県北枠、事前参加から確実にポイントを積み上げていく盤石の試合運びです。

ボウリングイベントにつきましては、詳細が決まり次第、HPでもご紹介させていただきます。

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺