チャリティウォーク試し歩き。悪天候でも19人歩った!

「関東にも台風が接近しています、無用な外出は避けてください。」車の中からFMJ-WAVEのキャスターが天気予報を伝えているのが聴こえる5日の朝7時半。僕は試し歩き参加者の阿部君を乗せて今市駅に向かっていた。僕は少々Mっけがあるのかそういう環境は大歓迎。阿部君も車内で、「これは、おもしろい。ゴールしたら記念になりますね」とのこと。集合場所に着くと、みんな当たり前のように歩く格好をしている。やはりVネット関係者はいい意味で変わり者が多いと実感した。

さて、歩き始めてみると、雨だからかみんな異様にテンションが高く、変顔で写真を撮られたり、なぜか「サライ」を歌いながら歩いていたりした。そして、何よりすごいのは、脱落者なく全員歩ききってしまったことだ。いろは坂まで来ると、雨の影響で相当寒くなっていたのに…。やはり変わり者達は根性も人並を外れているのか…。

そして、ゴール後は、早速ワンカップを飲んでいたお姉さまや、発泡酒をあおっていた常勤のお姉さまなど、やはり、酒とVネットは離すことのできない関係のようだ。僕は、その後矢野さんに温泉に連れて行ってもらったが、そこで湯あたりしてのぼせてしまい、つくずく自分の馬鹿さ加減に参ってしまった。

そんな、変わり者が集まった試し歩き。楽しかったなぁ。本番はもっと楽しいんだろうなぁ。皆様もこの変わり者たちと、楽しさを共有しませんか?きっといい思い出になると思いますよ。

(本番も雨になることを少々望んでいる坂本)

 

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺