幟旗がぞくぞく完成。書道ボラ&布提供ボラ&縫い子ボラの合作でーす。

書道家プロボノ(プロのボランティア)にゴールの字を書いてもらうのから発生した幟旗作成プロジェクト。会員のみなさんに電話かけついでにお願いしたら、そくぞく名乗りがあがりました。意外にウレシイ悲鳴です。

①徳山隊長が持って今から合戦にでも赴きそうなのは板橋和子さんの旗。鹿沼で書道教室をやってらっしゃいます。布も用意していただきました。青地に墨がVネットっぽいですね。

②アオキが持ってるのはアオキの姪っ子の19歳専門学校生の青木美波さんの作。幼少のころからお寺で習ってきたとのこと。若者の力がみなぎる感じですね。

 この他に宇都宮と氏家のお寺の住職の作品が2つと、「書いて仕立てまでするわ」と言っている栃木の会員の方のもの、さらにフードバンク専従ボラ大泉和也さんも数十年ぶりに筆を持って、いま真剣に書いてます(書道1段だか2段だか…とのこと)。さらにさらに、会員の館野さんも書いてくれているところです。そのうちいくつかが仕立てボラに回ってますが、これは永野○子さんや元理事長ヤマナカさんにやってもらってます。

 まだまだ旗ボラ募集してますので、我こそはと思う方、書きたい人はぜひお申し出ください。書く内容はこのWEBみて自由にどうぞ。(やの)

 

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺