10/13 ためし歩き② 今市駅~中禅寺湖26.7km 総集編

JR今市駅に全員集合
JR今市駅に全員集合

 今市駅を出発するときに多くの人達が見送りに来てくれました。

 はばたきの広瀬さんやひまわりの田代さん、日光市議の平木さん、コメールの上田さん

その他のみなさん応援ありがとうございました。

あまりの嬉しさに、8時に出発予定するはずが少し遅れて出発しました。

 

 天候もよくてとても順調に参加者は歩いて行きます。

 

 しかし、落とし穴がありました。紅葉の季節と重なり、道路が大渋滞だったのです。

 サポートするはずの自動車隊(ワゴン1台、レガシー1台)が全く機能しなくなってしまったのです。

中禅寺湖湖畔にあるゴールの鳥居前で記念撮影
中禅寺湖湖畔にあるゴールの鳥居前で記念撮影

 いろは坂に入り、上田サポート車も加わりましたが、渋滞がとてもひどく「まじ」で車より歩きの方が早い状態になりました。

 

 車より歩行者が早くつく始末となりましたが、参加者16名全員が完歩してしまいました。予想では4人程度リタイヤが出ると思っていたのですが。

 午前8時より激歩すること8時間30分、16時30分の到着となりました。

 

 最後まで歩いてくれた皆さん、そして応援に駆け付けていただいた多くの皆さんのおかげで無事に「ためし歩き②」を終了することができました。 ありがとうございました。 

                        徳山 篤

 

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺